そうだね。

息子が3歳の頃の口ぐせが「そうだね。」

日常

2018年春のプリキュア映画『プリキュアスーパースターズ』を見てきたよ!

投稿日:

パパです。

小学4年生の娘が、いまだに変わらずプリキュア大好き。「ハートキャッチプリキュア」のときからだから、都合9作目。今年の「HUGっと!プリキュア」も欠かさず見てます。

とは言っても、さすがにおもちゃや変身コスチュームなどが欲しい!ということはさすがに言わなくなったので、財布のヒモは一安心。出ていくお金は、春と秋の映画観賞費用くらいになって、パパとしてもホッと胸をなでおろす日々です。

ということで、2018年の今年の春も昨日の3/17から映画がスタート。早速本日、娘と二人で見てきましたとさ。

映画プリキュアオールスターズ公式サイト

あらすじ等々は、公式サイトをご覧くださいませ。

で、今回はちょっと出遅れて、前売り券を購入し忘れる失態…! まあ、さすがに娘ももう怒ることもなくてよかったよかった…。なので、前売り特典はもらえず。毎回恒例の入場者特典は、ちゃんとゲットできたので、娘もちょっとご満悦でございました。

ということで、入場者特典その1。「PUNIっと!キーホルダーセット」ばばーん!

キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールの3人分で(子供にとっては)ちょっとお得な感じ。ちゃんとPUNIっとしてます(^^;)

そして、毎回恒例のミラクルライト!

今回のは、ライト部分が緑色で、その名も「ミラクルクローバーライト」。今回の映画の物語で、最重要な役どころのクローバー君の緑ですね。いつもとちょっと雰囲気も変わってて、映画館の中で子供たちがミラクルライトを振ってる時も、ちょっぴり幻想的な感じもあってキレイでした。

そして最後に、娘が「今回はパンフレット、買わないの?」と小さな声で言いまして。ええ、買いましょう、買いますとも!ということで、パンフレットも購入してきました。

620円。まあ、おもちゃとかをねだられるよりは、全然お安いものですね。「HUGっと!プリキュア」の3人と、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の6人、「魔法使いプリキュア」の3人の合計12人のシールとかもついてるし。映画の内容も振り返れるし。良いのではないでしょうか。

で、肝心の今回のプリキュア映画、いつもよりもちょっとピンチが多かった気もします。隣で見ていた5歳くらいの子は「怖いよ~」とちょっと半泣きでしたし。以前だったらうちの娘の耳をふさいで目をつむっていたところですね。最近はさすがにそんなこともなくなりました。これも成長?

とはいえ、もちろん最後には大団円。きれいなお花畑を、みんなで見ることができました。

次の秋の映画は、「HUGっと!プリキュア」と、初代「ふたりはプリキュア」の競演。これまた見逃せないね、と娘も申しておりました。

今度は前売り券、忘れないようにしますっ!!

-日常
-,

執筆者:

関連記事

那須塩原のパン屋さん「きらむぎ」でマルシェ

パパです。 今日はお休み日曜日。天気も良くて暖かかったので、ドライブ&お買い物&お散歩でちょっとお出かけ。 パン屋さん好きの我が家。いずれ那須近辺のパン屋さん情報をまとめたいとも思ってるわけですが、そ …

出島屋の肉厚えいひれキターーー!うまーーー!!

パパです。 一昨日書いた“えいひれ”、届きましたっ!届きましたっ! 小4娘も涎じゅるじゅる(オーバー)で食すタイミングをお待ちの様子。パパの帰りを待っててくれたんだねぇ、えらい!ありがとう!! という …

家族で一番お気に入りのおつまみ『えいひれ』、我が家基準ではリピートしまくり!

パパです。 巷では、楽天派か、アマゾン派か、なんていう論争もあるようですが、あまり気にせずどちらもそこそこ利用している我が家。関東とはいえ、ちょっぴり田舎なこの辺の地域のこの年代(40代半ば)の中では …

エレクトーンの合同練習でお出かけ

パパです。 本日はお仕事お休みデイ。祝日なので子供たちもお休みでしたが、娘ちゃんのエレクトーンの発表会が近づいていて、毎年恒例の合同練習。田舎から出て、県内では一番の都会へGO! 例年だと、奥様もお休 …

お昼カレー~近所にココイチできて良かった!~

パパです。 朝起きたら、トイレに30分ほど篭ってFacebookやらtwitterやらで情報収集するのが日課なのですが。今朝twitterで、先日LINEからスタートトゥデイ(ZOZO TOWN等の運 …