そうだね。

カーリング娘関係ありません。息子が3歳の頃の口ぐせでした。ドメイン取得は2006年。時代先取りっ!?

趣味

ログ・ホライズン最新刊「クラスティ・タイクーン・ロード」発売!

投稿日:

パパです。

ずいぶん待ちましたが、ついに!ログホラの11巻「クラスティ・タイクーン・ロード」が発売された!やった!

そもそもログホラと我が家族との出会いは、ちょうど教育テレビで第一期のアニメシリーズを放送してたとき。チャンネルを回してたらちょうど遭遇して、絵柄と内容がちょっと面白そうだったので録画し続けて見た、という本当に偶然の出会いでした。

その後、小説も買って読み、スピンオフ的な漫画も買って読み、挙句の果ては息子君がログホラのTRPGに友達まで巻き込んでハマり…、と家族全員でシロエたちのファンとなったのでありました。

10巻が出た前後でしょうか、まあ何やら作者の方にゴニョゴニョとした問題があり、その後新刊の発売も滞っていて、このまま続きが読めないんじゃないか…、とみんなで心配しておりました(息子君はオンラインで続きが書かれているのを把握してたみたいですが)。が! ついに続きがっ!!

ということで、早速購入であります。本はあまり深く検討もなくすぐさま購入してしまう我が家。

今日届いたばかりなので、まだ読んでません(^^;)。最近はお仕事関係の本しか読んでないので、久々にゆっくり読もうかと思っております。とはいえ、家族も読むので、順番待ちかも。

息子君は、同時に発売されていたこちらも。TRPGの拡張ルールブック。さすがにこれはお小遣いで買いなさい、ということで、自分で買ってきました。

ともあれ、続きが刊行されてよかった、と家族みんなで一安心でございましたとさ。

-趣味
-,

執筆者: